2008年03月28日

引っ越します♪

image/mocapyon-2008-03-28T21:12:35-1.jpg

あらモカさん、そんなに急いでどちらまで?

モカ
「母ちゃんがお引っ越しするって言うから、オイラも行くトコ〜犬(笑)

ということで、コチラまでお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みっぴ〜。 at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

寒中お見舞い申し上げます♪

image/mocapyon-2008-01-26T21:16:08-1.jpg

今朝の散歩コースは晴天なりでしたが、ここ数日の、地吹雪はもの凄かったですY(>_<)Y


遅れましたが、みなさまに、寒中お見舞い申し上げます(^O^)


みっぴ〜。ブログもやっと再開することが出来ましたf^_^;


昨年末にコメントをくださった、下町セレブさん、
リン&リッキーママさん、kanaさん、そしてライス母さま、
毎度のことながら、お返事が遅れており申し訳ありません(><;)

もう少し、お待ちくださいね(^人^)


今回の年末年始は、兄の付き添いに明け暮れましたσ(^-^;)

兄も自分で何とか動けるまで回復したので、
まずは一段落ということで、ここ数週間は土日だけ顔を出しています。


で、こっちが落ち着いたと思ったら、
今度はモカぴょんが下痢ぴょんになり、一晩中付き添い〜(+_+)

次の日病院に行って、お薬をもらって落ち着いたのはいいけど、
つい2ヶ月前も下痢ぴょんしたなぁ〜
薬ばっかり処方するのも良くないよなぁ〜と思っていました( ̄ ̄;)


そういえば昨年末くらいから太れなくなってきたし、栄養がちゃんと吸収されてるのかしら、と不安になっていたところへ、ふと立ち寄った本屋さんである本が目に留まり、即買い\(゜□゜)/


ドッグフードは、ほんとにそれで大丈夫〜?っていう内容のもので、
けっこうワンコの食べ物に無頓着だったなあ〜と反省(-o-;)


色々調べた結果、必要な栄養素が理想的な形で含まれている
ドッグフードに変えて、様子を見ることにしました。


今日が初日で、いきなり下痢ピーしましたが、フードの切り替えが、
いきなりすぎたかしら?(^o^;)

もうちょっと緩やかに切り替えて様子を見ようと思います(*^_^*)


だんだんに手作り食も勉強してみようと思ってますが、
無理せず焦らずのんびりと、希望を持って
わんこライフを過ごしたいと思いま〜す(^-^)


最後に皆さま、こんなゆるゆるブログを、
今年もよろしくお願いしま〜すm(u_u)m

ニックネーム みっぴ〜。 at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もありがとう♪

image/mocapyon-2007-12-31T20:21:23-1.jpg

今年も終わりに近づいてますね(^O^)


今年は仕事に復帰して、モカや犬友達と過ごす時間はとっても少なくなって残念だったけど、

それなりに仕事を中心に頑張れた
イイ年だったかな〜と思いますo(^-^)o


何年か前まで、さかのぼって振り返ってみると
当たり前ですが、その年その年で、
いろんなことが起こり過ごし方も違うので、
この年はこれで良かったんだと納得して新年を迎えられたらいいな〜
と思います。

ブログのおかげでこうやって
過ぎし日を振り返ることができますね
ブログよありがとう(*^ー^)ノ

最後に、
みなさん、今年も遊びに来てくださってありがとうございましたm(_ _)m

良いお年をお過ごしくださいね!
ニックネーム みっぴ〜。 at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

☆お知らせ☆

image/mocapyon-2007-12-20T15:57:49-1.jpgimage/mocapyon-2007-12-20T15:57:49-2.jpg



兄が急きょ入院生活を送っており、兄思いの私は(笑)
毎日病院へ通っております(→o←)ゞ


ちょっと忙しいので、しばらく更新を
お休みしま〜すm(u_u)m

ちなみにお写真は、病院そばのお店で母とランチをしたときのカレーセットと胡麻もちです。
うまかったです(^ε^)


そして、てっぺい君とモカおは、ひたすらお留守番です(´・ω・`)
お散歩とご飯とおやつは欠かさないから、辛抱してくれよなっ(><)
ニックネーム みっぴ〜。 at 15:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

海ザルモカ♪

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
わたくし事ですが、ケータイを2年ぶりに変えましたるんるん
今朝のチラシを見たら、前々から狙っていた機種が、
型オチで値下げしていたので、
「今だ!」とばかりに食いついて、開店+20分に入店、購入してきました手(チョキ)
(ちなみに、篠原涼子さんが、
写真展を開いていたCMのヤツですカメラぴかぴか(新しい)
それにしても、今ドキの携帯はスリムですねぇ〜目


さて本題ですが、アジ&ブロ友さんのブログで紹介されていた、
撥水性伸縮性に優れたスーツを、
ソッコーで購入!
image/mocapyon-2007-12-15T16:15:03-1.jpg
前からこういうの欲しかったんですよね〜顔(笑)

この方は、いろいろと良いものをブログで紹介してくださるので、
本当にたよりにしていますGood


伸縮性に富んでいて、着脱しやすいし、
モカも超〜お気に入りのようで、雪がチラつくお外でも、
寒くな〜いし、動きやす〜いので、
な〜んかいつもよりハイパー犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
image/mocapyon-2007-12-15T16:15:04-2.jpg
image/mocapyon-2007-12-15T16:15:04-4.jpg
あっちこっち動き回ります顔(イヒヒ)

人気の商品らしく、色がこのレッドしか残っていなかったのですが、
まあモカには似合ってるほうかな?
思いっきり目立つけどね顔(ペロッ)


最後にモカの、海ザルショットを犬
image/mocapyon-2007-12-15T16:15:04-3.jpg
全然レスキューって顔、してないよね…顔(汗)
ニックネーム みっぴ〜。 at 16:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

気持ちの良い日♪

雪もすっかり解け、あったか〜いお日様の下でのお散歩は、
快適ですな♪(^O^)
image/mocapyon-2007-12-01T23:53:50-1.jpg
…ってモカ!枯れた草を食べんでください(T_T)


今日は、普段は母にまかせっきりにして、
見て見ぬふりをしている「お掃除」というものを、久しぶりにやる気になりました(笑)


年末も近いしねぇ〜
お家が片付いていると、懸賞や宝くじも当たりやすいって言うしねぇ〜(´∀`)

そんなヨコシマな気持ち半分(笑)で、布団を干して寝室を掃除したり、
ごちゃまぜになったままの取扱説明書や、もろもろの重要書類を透明ファイルに入れたり、
モカの部屋に置いている「いつかこれをリメイクしよう!過去の服&ハギレbox」の中身を
(どうせやらないだろうから〜)と思い切って捨て、

たまにはモカと遊んでやり…と、たったコレだけなのに3時くらいまでかかっちまった…(-.-;)
お掃除って、けっこうパワーいるのよねσ(^-^;)


週末しかお掃除できないから、このペースじゃあ、
あちこちにあふれている要らないものを捨てて終わりになりそうだなぁ〜(^o^;)

でも、それでもずい分スッキリするでしょうo(^-^)o

燃えないゴミの日は、月に2回しかないので、
ちょっとお尻に火が付いてる感じです三 (/ ^^)/


〜お知らせ〜
スローアップな、旦那のブログが更新されたようです顔(イヒヒ)
お暇な方は、見てやってくださいHello
関西のグルメが気になる方は、コチラレストラン
ニックネーム みっぴ〜。 at 23:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ル〜ルルル〜♪

おまたせ〜
モカにも作ったよ〜犬(笑)
image/mocapyon-2007-11-24T20:17:37-2.jpg


あの〜モカさ〜ん、
ひなたぼっこで気持ちよくお休みのところですけど、
ちょっと立ってもらえます〜?
image/mocapyon-2007-11-24T20:17:37-3.jpg


今日はモカの誕生日なので、
チープだけど、誕生日プレゼントになったかな?
image/mocapyon-2007-11-24T20:17:37-4.jpg
改めて、
「モカ、3歳の誕生日、おめでとうわーい(嬉しい顔)

最近寒い中の散歩が多かったせいか、
夕べは下痢ピ〜にさせちゃって、ごめんねぇ〜ふらふら
お腹冷やしちゃ、ダメだねくすり

母ちゃん、これからもモカの健康に気を付けるから、
元気に長生きしようねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


〜追伸〜
母ちゃんに「つばも付けたら?」
とアドバイスされたので、テキトーに付けてみました
image/mocapyon-2007-11-24T20:17:36-1.jpg
まるで北の国からの人みたいですね(^m^)
ニックネーム みっぴ〜。 at 20:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

爆雪!(ばくせつ)

ウチのあたりは積雪20cmくらいで済みましたが、
県内では、この間の雪と合わせて79cmになったというところもあり、
いきなり冬の洗礼を受けたみっぴ〜。地方ですが、
皆さんいかがお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)


ちょっとヒマができたので、本を参考にせっせこと
こんなものを作ってみましたるんるん
image/mocapyon-2007-11-22T18:46:58-1.jpg
The 「ET」?顔(イヒヒ)

モカは耳毛がながいので、耳を出すタイプの帽子ではなく、全ておおうようになってると良いかと思いましてねぇ〜
これなら大雪の日もお手入れラックラク♪

リードを通す穴も作ったので、ズレませぬGood


そして晴れた日は、マフラー変わりになりますリボン
image/mocapyon-2007-11-22T18:46:59-2.jpg
ほんとはコレ、てっぺいに作りました顔(ペロッ)
モカにも作るから、待っててね〜顔(笑)

ニックネーム みっぴ〜。 at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

雪が積もったよ〜(^O^)

昨日の話になりますが、朝起きると予報通り、雪が積もっていました雪
image/mocapyon-2007-11-20T20:33:01-1.jpg
モカは毎シーズン、雪が積もるとテンションがあがり爆走してましたが、
今年も例外なく雪の中を爆走〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


こんなに雪まみれになりました顔(笑)
image/mocapyon-2007-11-20T20:33:02-2.jpg
後ろにいるのは、母ちゃんとてっぺい♪
てっぺいも、私の超テキトーな寸法&余り毛糸で作ったセーターを着て、元気に散歩してますよ〜るんるん


そしてモカは、でっかい雪玉を、足の飾り毛にくっつけて帰りましたとさ目
image/mocapyon-2007-11-20T20:33:02-3.jpg
尻毛にもぶら下がっていたので、お湯で溶かすの、ちょっと大変なんですよね〜いい気分(温泉)


結局この雪も、日中にはだいぶ溶けちゃいましたが、明日も明後日も雪の予報なので、
また積もるなぁ〜雪


ニックネーム みっぴ〜。 at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

アジリティー大会♪

アップが遅くなりましたが、
日曜日は、小○井農場にて、アジリティー大会がありましたわーい(嬉しい顔)
アジ大会小岩井H19.11.4 017.jpgアジ大会小岩井H19.11.4 018.jpg

春以来の大会だったし、
ここ小○井農場では脱走した経験アリだったので、
正直、失格覚悟で出場しましたあせあせ(飛び散る汗)

動画は、コチラるんるん
撮ってくださったのりあんさん、ありがとで〜す顔(メロメロ)


さて、振り返って見るとしようかな顔(イヒヒ)

スタートでは、いきなりモカスト顔(なに〜)
「マテ」の練習をさせすぎたかなぁ〜?(笑)

そして、何のきっかけだったのかわかりませんが、
やっと走ってくれました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
でも、スピードおそっ顔(汗)

しばらくぶりだと横をスルーしちゃう
心配その1のタイヤは、クリアしてくれて、ホッ目

次に心配なのは、ブラトン(ブラックトンネル)、
こちらも入ってくれました。

そして最大の心配場所、スラローム目
おっ、意外にもすんなり入るかな〜と思った瞬間、
1本目の2本目の間を、執拗にクンクンし始めました顔(汗)

フンでも、あったんかいな?ふらふら
動画には声が入っておりませんが、
1回「イケナイ!」と足で音を出して叱りました顔(ペロッ)

その後は、犬(笑)に任せると、きっとやり直しになるな〜
と思い、お節介で、みっともない誘導でなんとかクリアー
アジ仲間の声援が、嬉しかったよ〜顔(メロメロ)

ブラトンから折り返して、私が回れ左をしたら
自分がハードルにぶつかりそうになるわ、
モカを踏みそうになるわで、
アジ仲間の笑いをさそってしまいましたが、
ソフトトンネルも無事通過して、
無事完走することができました〜顔(笑)

いや〜久しぶりにアジ大会に出たけど、
この緊張感がたまらなく楽しいるんるん

すんごく練習したのに、失格になったり、
あんまり練習してないのに、完走できたりと
アジ大会では色んなことがあるけど、
全てをひっくるめて、楽しいなぁ〜と
アジの魅力を再確認できた大会でした。

今月は土日の都合がつかなくて、
練習が思うようにできないけど
11月23日の最終戦も、参加する予定です。

次は頑張ってAGも出たいな〜
目標は、Aフレーム克服ダ〜手(グー)続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 20:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする