2006年11月29日

南三陸ツァー♪

月曜日はあいにくの雨でしたけど、前々からのりあんさんと計画をしていた
南三陸グルメツアー」を決行!!


お目当ては、ラスマミ〜さんとビアンま♪さんと37母さんに聞いた、
「磯ラーメン」「カレーうどん」レストラン


モカ「おかげでボクとバロン君は、お散歩なしだったワン!犬(怒)Bad
南三陸ツアー 034.jpg
母ちゃん「モカぴょん、ごめんよぉぉぉ〜顔(汗)


すぐにグルメ部門が見たい方は、コチラへどうぞ〜顔(イヒヒ)

続きを読む

ニックネーム みっぴ〜。 at 16:07| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジ練の動画だよ〜♪

ミックちゃん、キョン君、ケンタ君、カレンちゃんの練習風景を動画で撮りました。

良かったら見てねわーい(嬉しい顔)


ミックちゃんの動画は、コチラるんるん
カジティーに「よ〜く誉めてあげてください〜」って言われて、
ママさんがミックちゃんのことを、たくさんなでなでしてたよ〜揺れるハート


キョン君の動画は、コチラるんるん
ビュンビュン爆走して、楽しそう〜犬(笑)ー(長音記号2)
一つひとつ動きを止めて、おやつをあげるのは、
飼い主さんを意識するようにする練習です。


ケンタ君の動画は、コチラるんるん
小さな体で、大きなジャンプ!!
スラロームが、驚異的に進歩していたよっGood


最後は、カレンちゃん。動画はコチラるんるん
キレイなジャンプだね〜
スラロームも自分から入って、上手上手〜手(グー)
ニックネーム みっぴ〜。 at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

アジ練の後は、お楽しみの…♪

アジリティーの大会が終わったにも関わらす、
日曜日のアジ練には、たくさんのワンコが集まったよ〜わーい(嬉しい顔)

お天気も良かったからね〜晴れ


こちらは、アフガンのベルちゃん、ルイちゃん、ザクロちゃんのトコの隠れキャラ
チワワの「ポンタ」君るんるん
ポンタ.JPG
今日からビギナークラスに挑戦〜ウサギダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 21:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

モカ、2才になりました♪

昨日11月24日は、モカの2才の誕生日でした犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)


去年のプレゼントは、リードとおもちゃだったかな〜?
ブログもまだやってなかったから、フツーに(笑)


んで、今年はバナナケーキを焼いてみましたわーい(嬉しい顔)

「モカ〜お誕生日おめでとう〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
モカ誕生日.jpg
旦那と私も、アルコールで一緒にカンパ〜イバー


甘みは、オリゴ糖を少量入れただけのケーキでしたが、
バナナの甘みで、人間も美味しくいただけたワンるんるん
続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 21:00| Comment(18) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

患者番号002です♪

先日、のりあんさんに「入りませんか?」と進められた
「アジリティー中毒患者の会」

どうやら、私も中毒であると診断されたようだ。
身に覚えは…ある(-_-;)

私は即答した。「患者番号は、002でいいですか?」
ということで、本日めでたくアジリティー中毒患者の会が発足しましたGood


今日のメンバーは、のりあんさん、みっぴ〜。シズカちゃん揺れるハート

20スリーショット1.jpg

そして、けなげ組のワンコ'S、左からウチのモカ、バロン、カレンちゃんるんるん
(お写真は、のりあんさんからるんるんありがとですっキスマーク


秘密特訓も予定していたのですが、あいにくの雨だったので、
記念すべき第1回の活動は、ランチのみとなりました〜レストラン

続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 00:12| Comment(18) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お写真を、ありがとうございます!!

のりあんさんのブログを見た方には大変ご心配をおかけ致しましたが、
ワタシは無事生還いたしましたので、大丈夫ですGood


最終戦の盛り上がり(夜のほう?笑)の興奮冷めやらぬまま、
週後半になりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?顔(イヒヒ)


アジの大会後、ステキなお写真をみなさんから頂きました!
ラスマミ〜さん、ハロママさん、okayoさん、
本当にありがとうございます!


動画も流れがわかるから大事だけど、写真ってなんか感動的ぴかぴか(新しい)
みなさん、腕もカメラもいいから、
被写体が、ますます輝いて見えるのです〜ハートたち(複数ハート)


こちらはラスマミ〜さんからいただきましたるんるん
bianma.jpg
柏木平で初めてお会いした以来でしたが、覚えていてくださって、嬉しかったです〜犬(笑)
カレーうどん、食べましたか?(笑)
冬は雪山越えで、沿岸遠征だぁぁぁ〜顔(笑)Good



続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 11:39| Comment(14) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

タロちゃんスクール〜夜の部編〜

行動力のある、美々パパさんの計らいで、
美味しいと評判の居酒屋で、お疲れさん会をしました!


打ち上げしたいと思っていたので、超〜嬉しい〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


美々パパさん、ありがとで〜す顔(笑)
続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 19:58| Comment(17) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい最終戦DAY♪

今日は、ドキドキのアジリティー最終戦


雨雪という条件の悪い天気予報だったのに、
空は時に、晴れ間をのぞかせてくれました。
なぜなら、のりあんさんが夜なべして、お手製のテルテルテル子
作ってくれたからるんるん


こんなにキレイなまで出現しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
H18.11.12 008.jpg


続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 14:05| Comment(12) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

明日は大会〜(^O^)

image/mocapyon-2006-11-11T22:18:05-1.jpg
今日はあいにくの雨(^_^;)大会前の最終調整がぁぁ〜…(-o-;)

でも一応、モカを車に乗せて、タロちゃんに行ってみた('-^*)

ウチと同じく、様子を見に来たハリメグ一家がいて、カジティーと話をしていたよ♪(^O^)

メグねぇさん「誰か来てるかな〜?と思って〜…」考えることは、一緒です(笑)

しばしワン談義(*^_^*)サラとモカは交換されて抱っこされるわ、メグは座席とドアのすき間に顔をはさめてグーグー寝てるわ、豆はモカにくっついてクンクンに忙しいわ、ハリーは猫に鋭い眼光を放っているわで、賑やかだったよ〜(^O^)

その後ハリメグ家は、打ち上げの場所の下見をして帰ったとさ(^m^)

明日は少しでも天気が回復しますようにo(^-^)o
あ、湯たんぽ持っていこうっと♪(*'-^)-☆

ニックネーム みっぴ〜。 at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

下見へ行きました♪

今度の日曜日、地元の広域公園でアジリティー大会があるので、
最短ロードを思い出すために、下見をしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気が良かったので、他にも家族連れや、
ワンコ連れの人がいたよ〜
広域公園 012.jpg
空が、キレイだねぇ〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 16:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ヒマっす…(-.-)

image/mocapyon-2006-11-08T13:07:37-1.jpg昨日はすごい風でビックリした〜(☆o☆)
カラのビールケースが道路に散乱してたり、車のハンドルが取られたり…。

山や散歩道の葉っぱもすっかり落ちてしまいました。

時同じくして、竜巻の被害もあってビックリです。竜巻保険ってあったのかな?大丈夫かな?
自然災害は怖いです。

ウチの被災グッズは中途半端に揃えてるだけなので、近いうちにちゃんと揃えようと思います。

ちなみにモカは、ちょっとほっといたら、ヒマでとうとうこんなものをかじり始めました(^o^;)

歯ぐきとか、痛くないの〜?(・_・;)
うわっ噛んでるトコ、すごいギザギザになってる!
もう、やめさせます…f^_^;

ニックネーム みっぴ〜。 at 13:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

今年最後の秘密特訓?

今日は、今度の日曜日に行われるアジ大会最終戦に向けて、
バロン君と最後の秘密特訓をしました手(グー)

そのあとは、お決まりの味練揺れるハート
石鳥谷 005.jpg
詳しくは、グルメブログのほうに載せます〜Hello

グルメブログは、コチラわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 18:43| Comment(12) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ギネス君だよ〜♪

今日は、アジ練に行きました♪


みんなとバイバイしたあと、久しぶりに災害救助犬
ギネス君にあったよ〜わーい(嬉しい顔)

犬種は、フラッティーです。
ギネス 002.jpg

ギネス君は、イケワン(イケメン)で、ワンコ界のキムタクと呼んでいる人もいます。

ワタシもそう思いますGood
続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 23:51| Comment(12) | モカの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじロード♪

image/mocapyon-2006-11-04T20:33:47-1.jpg
ここ最近、気持ちの良いお天気が続いています(^-^)

桜の木の紅葉も、キレイだね〜('-^*)

ちなみにモカのクンクンも絶好調で〜す(T_T)v

ニックネーム みっぴ〜。 at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする