2007年07月30日

ゲリぴょん…

image/mocapyon-2007-07-30T23:27:41-1.jpg

前の日は、あんなに元気だったモカぴょん。
いざ花火大会に行く日の朝、異変が…


昨日の朝、モカの部屋に行くと、珍しく下痢をしていた(@_@)

ちゃんとトイレでしていたので、「エラいねぇ〜」と誉めながら、せっせと後始末。


んで、お散歩に行ってもやっぱり下痢〜「あ〜今日は花火大会キャンセルだね〜。お家でゆっくりしようね〜」
と、自宅で安静にすることにした。

なんか変なもん、食べさせたっけ?
あ、そう言えばジャーキーが固くなってたの昨日1本あげちゃったな…アレかな( ̄ ̄;)

と思いながら、あいにく日曜日で病院はやっていないから、ずっとお腹をさすってあげていたので、今日はちょっと寝不足〜(+_+)


病院に行って思い当たることを説明し、便を調べてもらいました。

菌などは見当たらないので、夏場のジャーキーの保存には気を付けたほうがいいですねって言われました(-.-;)

もひとつ加えると、「病院としてはジャーキーはオススメしない」と…

「たまのしつけ教室やアジリティーで小さくちぎってあげる程度ならいいのですが、保存がきくということは、だいぶ添加物が入っているということなので、いつもあげていると、お腹に負担がかかるのかも」

という話をきいて、(そうだった…忘れてた( ̄口 ̄)
添加物に気を付けようと思って、手作りおやつを作ってたはずなのに…)
と猛反省。

今回はモカのおやつについて、もっとちゃんと考える機会になりました。

モカ、ほんとごめんね(>_<)許してね〜o(_ _)o

ニックネーム みっぴ〜。 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お気に入り♪

image/mocapyon-2007-07-28T20:09:28-1.jpg

モカの最近のお気に入りは、お散歩の時に、ミニノーパンクボールを追っかけること(´・ω・`)


暑くて舌が出てきても、飽きずにボールを追っかけます(^o^;)


5〜6回投げて、「疲れるからまたね〜」とバッグにしまっても、まだやりたい〜って顔を突っ込んでくるので、やめ時に困ります(^o^;)


明日は兄のところで花火大会があるので行ってきます♪

私は楽しみだけど、花火キライのモカにはツラいかな…(・_・;)

ニックネーム みっぴ〜。 at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

☆ローカル線☆

image/mocapyon-2007-07-24T23:40:19-1.jpg

しまった(-o-;)
ローカル線はこちらでした〜m(_ _)m

久々にアップすると、これだ…( ̄〇 ̄;)

ニックネーム みっぴ〜。 at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆夕暮れ☆

image/mocapyon-2007-07-24T23:37:17-1.jpg

母とてっぺいが、日曜日から里帰りしており、しばらくモカと2人暮らしをすることになりました(^_^)


いつもより早めに帰宅し、モカ散を長めに楽しんでおりますo(^-^)o


今日はちょうどローカル線が通ったところをパチリ♪


話は変わって、夕べは久々にスマスマを見て、どんだけぇ〜キャラのイッコーさんに扮した香取慎吾が、美しくておもろかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゲストのしょこたんの、カワユス(可愛い)5段活用(?)に、カルチャーショック(☆o☆)
でも、おもしろいから許す(´∀`)

声だして笑うと元気が出るねぇ〜ガンガン笑うゾ(^_^)v


ニックネーム みっぴ〜。 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする