2006年11月13日

楽しい最終戦DAY♪

今日は、ドキドキのアジリティー最終戦


雨雪という条件の悪い天気予報だったのに、
空は時に、晴れ間をのぞかせてくれました。
なぜなら、のりあんさんが夜なべして、お手製のテルテルテル子
作ってくれたからるんるん


こんなにキレイなまで出現しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
H18.11.12 008.jpg


ビギナーとオープンの競技の間は、快晴って感じでしたが、
ジャンピングとアジリティーの競技に移る頃に、天気が怪しくなってきました…曇り


風雨になった時は、「テル子〜がんばれ〜あせあせ(飛び散る汗)」と、
のりあんさんが何度テル子に声援を送ったことか…。
でも、テル子はがんばってくれました。
ありがとうね〜Hello



モカっぴ〜。コンビの競技内容は、
JPは悲願のクリーンランGood
練習したかいがあったよぉぉ〜(T_T)v

みっぴ〜。の必死なハンドリングが伝わる動画はコチラるんるん


それにしても、モカがスラロームの途中で、ポールをクンクンしたときは、
「ムッ、外れたらやり直しかぁぁぁ〜?!顔(なに〜)」と、かなり焦りました顔(汗)


メグねぇに「これって、ミス?」って聞いたら、
「入りの所じゃないから、大丈夫じゃない?」って教えてもらって、ホッ。
1年アジやってるけど、まだルールがわからない所があるんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


おまけに4位入賞で、ダブルで嬉しかった〜手(グー)
去年のビギナーデビュー戦で、入賞した以来だったので、
夢のようですハートたち(複数ハート)
次に入賞できるのは、いつかな…(-_-)ボソッ



AGのほうは、1ミス完走かな〜?
成績表が見れなかったので、あとで確認しますが…。

雨で心配していたAフレームは、モカが根性を見せてくれました!!
ヨレヨレとAフレームを上るド根性モカの動画は、コチラ犬(笑)


Aフレーム手前で「上れ!」と言ったあと、
反対側で「コイコイ〜!」と声援を送って待ってるワケですが、
「カリカリッ、カリカリッ」っと明らかに滑っているような足音が聞こえたので、
「ああ〜今日もダメか〜…」とあきらめて迎えに行こうとした瞬間、てっぺんからモカの顔が
「ピョコ!」っと見えて、感動〜顔(泣)

「モカ〜!来たのぉ〜?顔(メロメロ)」と感動の再会を果たし、
次なる障害物へとむかいました。


ドッグウォークも順調に行ったんですが、
シーソーの下りでね〜、落ちちゃったんですよ〜
「これって、やり直しかな?」と迷った時に、
すかさずしょちょーさんが、「そのまま行ってください〜」と声をかけてくれました。

さすが声かけのタイミングバッチリで、感謝してるんですけど、お礼を言う余裕がありませんでした。
心の中で「ありがとうございます」でしたよ〜!
この想い、しょちょーに届け!!


あ、ちなみに、ワタシが迷っている一瞬のスキをついて、
モカはシーソーの台を、クンクンし始めました。
連れ戻すのに必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
人間の指示が遅れると、ワンコはすぐ集中力が切れますね。

色々勉強になりました〜顔(イヒヒ)


ちなみに、アジに詳しくない方の為に説明を加えると、
アジリティーの大会は、どんな天候の中でも行われるので、
中止は無いんですよ〜
ほんと、アウトドア〜でサバイバル〜で、ワイルド〜な競技です顔(イヒヒ)
もうどっぷりアジにハマっているので、
眉毛が落ちても気にならなくなりました(笑)


というわけで、後編「タロちゃんスクール夜の部」に続きます。


P.S
用事があって、表彰式に出られなかったので、
お家で記念写真カメラ
モカの下がり眉毛が、ウケます顔(笑)

H18.11.12jpg.jpg

モカ「これ、おやつ犬(笑)ホネ
と言わんばかりに、メダルをくわえたので、
あわてて取り返しました顔(汗)
大事なものだからね〜ガマンしてね〜ウサギ

ニックネーム みっぴ〜。 at 14:05| Comment(12) | モカのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画、きちんと撮れていて安心しましたーー(>▽<;; アセアセ
そして4位入賞、おめでとうございます!!!

シーソーで落下?した時は、ドキッとしましたが、
無事持ち直しましたもんね!すばらしい

いつか、はなっこコンビも…( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by さっこ at 2006年11月13日 21:44
さっきはどうもありがとう!!またよろしくね!(笑)でも、のりあんさんのテル子は最高にいい仕事をしたねえ!!テル子の少々不気味な顔が最高でしたよ!虹もビックリだったね!

JPクリーンランおめでとう!ほんと練習の成果が着実に出てるんじゃない??秘密特訓の成果もありありじゃんね!ハンドリングも上手だし!
AGのAフレームはモカ頑張ってたね!私も頑張れ頑張れと思って見てたよ!モカがAのてっぺんまで行った瞬間、私もホッとしました!シーソーもドキドキだったね(笑)

でもほんとにおめでとう!!モカっぴ〜。コンビ!!また一緒に頑張ろうね!

焼酎も待ってるよ!(笑)
長話しようしようぜい!
Posted by メグねえ at 2006年11月13日 22:01
さっこさんへ
お礼が遅くなりまして!!
その節は、動画を撮っていただき、大変ありがとうございました!!
おかげで、競技に集中することができました。
本当にありがとです!(^O^)
入賞、お互いに思いがけないプレゼントで、嬉しいですよね〜。おめでとうを、ありがとです♪

シーソー落下は、ワタシも「ドキッ」でしたよ〜(^_^;)
ほんと、持ち直して良かった…。
来年は、はなっこコンビも、…ね?(o^^o)
Posted by みっぴ〜。 at 2006年11月13日 22:02
すごいね〜!!
4位入賞、オメデトウ!

アジのことは良くわからないんだけどぉ、
どんどん上手になって・・・凄い!
みっぴ〜。も、モカピョンも。
あたしゃ、ホントにびっくりだよぉ!!

あの虹の写真もステキだね〜!
なんか、良い結果を予知したような、
キレイな虹だったね〜

今度、画像くださいっm(__)m

Posted by サポさママ at 2006年11月13日 22:30
こんばんは、みっぴ〜様。

モカくん、JP4位入賞おめでとう!!すごいよ、すごいよ!本当、おめでとう。やっぱり、秘密特訓の成果だね〜(^。^)

小太郎家もJP,AGともに初完走だったので嬉しくて、嬉しくて。とりあえずの、目標達成!って感じかな。

県内オンリーの遠征組としては、今年のアジ大会は終わったけれど、来年はさらにステップアップ出来るように、これからも、お互いめいっぱいアジを楽しんでいきましょう!

それでは(^^)/
Posted by ししみ at 2006年11月13日 22:31
いやぁん(*≧▽≦*)
【虹とバロンと長靴】なんて歌はなかったかな(笑)
虹がちゃんとお写真に写ってたのね〜。
素敵、ステキ☆
長靴なのが更によい???(爆)

そんなことはさて置き。
モカぴょん、クリーンラン&入賞&完走おめでとう♪
一緒に頑張ったバロンも喜んでるよ!
カリカリのAフレーム、手に汗握りました。
途中落下のシーソーには心臓がキュッ。
怪しげなトコでもみっぴ〜。さんの気合のしゃがみこみコイ!には、でたぁーヽ( ゜▽゜)/
ドキドキハラハラの観戦でした。

なんだかもう身内みたいな感覚かも(笑)
バロンは家の子で、モカぴょんは家の孫みたいな感じです。
なもんで余計に嬉しいの〜☆
この気持ちモカぴょんに伝わるかしら?
ずっと片思いカナ・・・。

にしても、テル子。
頑張ってくれました。よね!

なにはともあれ、楽しかったね♪
Posted by のりあん at 2006年11月14日 00:04
メグねぇさんへ
いや〜こちらこそ、さっきはどもども〜♪貴重な睡眠時間を減らしてたらゴメンね〜(^_^;)
でもっ、またよろしく〜(笑)

テル子の不気味な顔って…(^m^)そんな大胆発言を、サラッと言えるメグねぇが好きだなっ♪

クリーンランを祝ってくれて、ありがと!(o^^o)
ウチは去年の秋からアジを始めて、超ビギナーのくせに、中級コースの練習を「いいな〜スゴイな〜」って、いっつも見学してた時代があって、途中いろいろ苦労もあってさ〜。

んで、やっとだけど今では普通に「目指せ、完走!クリーンラン!」とかって言える日が来て、ホントに嬉しいよ〜(T_T)

あ〜もう、全然ここには想いが書ききれないので、焼酎で長話しようねっ(^_^)b
Posted by みっぴ〜。 at 2006年11月14日 00:43
サポさママさんへ
この間はどうも〜(^O^)/モカは頂いたおもちゃが超お気に入りで、喜んで遊んでるよ〜すごいよ〜激しいよ〜(笑)
ありがとねっ(^。^)

それに、いつもアジの応援、ありがとう〜。
やってる本人より、たまに動画とかで見てくれてるサポさママさんのほうが、成長ぶりがわかってくれてるんだろうな〜と思うよ♪(^^)

虹の写真、気に入った?化石状態のデジカメで撮れた、奇跡の1枚です(笑)
あとで、パソのほうのメルアド、教えてね〜(^_-)


ししみさんへ
こんばんは〜ししみ様!(笑)
なんかお互いに、とっても嬉しい結果の最終戦になって、本っ当に嬉しいね!!v(^O^)v

だって〜、同じように成長してきて〜、スラロームが課題で〜、お互いがんばろうねって励まし合って〜、んで練習の成果が出てきて〜最終戦で結果が出たって、最高じゃないですか!!(^O^)/

これもたくさん悔しい想いをしてきたからさっ…。
いろいろありましたよね〜(T_T)
結果を出したことに自信を持って、また新たな目標に向かって、楽しくアジりましょうね〜♪
いろいろ励ましてくれて、ありがとでした!
Posted by みっぴ〜。 at 2006年11月14日 00:57
のりあんさんへ
ふっふ〜ズバリ「ステキな瞬間☆」でしょう〜♪(^O^)
あのおしゃれ長靴とお帽子とジャンパーが同系色で、パーフェクトコーディネートののりあんさんと、ルンルンシッポのバロン君。

虹に向かって歩いていく、そんな「のりバロ」コンビを「シャッターチャ〜ンス!」とばかりに激写したのは、何を隠そう、さっこさんとワタシです(笑)

のりあんさんの手の角度と言い、足の角度と言い、ちっこいバロンと言い、とっても良い瞬間にシャッターを押せて、ラッキーでしたよ〜
その題名いいですね!私的には、ちゃんとのりあんさんも入れて
「虹とバロンと私と長靴」がいいなっ♪(^^)

ふふっ、手に汗握って応援してくださって、ありがとうございます。
のりあんさんのそんな想いがモカにも届き、きっとAフレームを根性で上れたんだと思いますよ。
「しゃがみ込みコイ!(グッドネーミング 笑)」は、ほんと気合いでしたね〜「来てくれぇぇぇ〜!!」みたいな…(^m^)

モカが孫?ププッ
ウチも、のりバロコンビとは、すでに身内気分でしたけど、バロンは私にとってどんな存在かな?甥っ子かな?(^O^)
ワンコ同士は、目をそらし気味ですけど、でもアイツらきっと、心はすでに兄弟でっせ〜♪

それにしてもテル子は、ほんとに頑張ってくれました。
ブログ効果で1日で有名人でしたね!(^m^)
みんなテル子に感謝してますよっ。

ほんと、心の底から楽しい1日でした。
アジリティーって、ステキですね(^_-)-☆
Posted by みっぴ〜。 at 2006年11月14日 01:27
みっぴ〜&モカちゃんペア、、やったね
最終戦にしてJPCR!!!その感動現場しっかり見てましたよ。急成長のみっぴ〜&モカペアですよ。

これで今シーズンのTEAM SHINYA大会は終ったけれど、、、モモ家はいつもお暇状態ですので
お声がかけて頂ければ味練の方是非とも参加させて頂きますよ。(笑)みっぴ〜さんの味練コース楽しみたいと思っているモモ家です。
Posted by モモ母 at 2006年11月14日 11:24
モカ君、CRア〜ンド入賞おめでとーー(^o^)!!
失格コンビには、とてもまぶしいモカっぴ〜。コンビ☆羨ましいわ〜。(やっと立ち直った私)

みなさん、みっぴ〜。さんのハンドリングが上手〜って言ってますけど、
私達タープ内でも、話していましたよ〜(^^)
特にJPの最後の直線トンネルの出口で先行スィッチ決めちゃった日には〜。
「すげ〜!すげ〜!私、絶対追いつかないよ〜。」と大絶賛でした(笑

また、来年に向けてがんばりましょうね〜♪
そして、オフシーズンもどうぞヨロシクです(*^_^*)
Posted by シズカ at 2006年11月14日 17:05
モモ母さんへ
お返事が遅くなってすみません!(^_^;)
JPAGに移ってから、完走はそれぞれ1回ずつ。
あとは全て失格という結果だったので、最後はなんとか完走したい!という一心でした〜(^^)
余裕のないハンドリングですけど、なんとか完走できて良かったです。

おほっ、味練ご一緒してくれますか〜?(^O^)
では、みっぴ〜。&のりあん味練コースで、興味のある場所がありましたら、お知らせください〜(^_^)b
オフシーズンは、味レンジャー隊員が増えそうな予感です(^O^)


シズカさんへ
お返事、遅くなってごめんねぇ〜(>_<)
なんかJPAGデビュー戦でショック受けてたみたいだけど、
モカはJPAGデビュー戦は、どっちも失格だったよ〜(^_^;)
その後も失格続きだったし…。
シズカちゃん、周りがスーパーワンコだから、目標が高くなってるんだね。
上達が早いから、自信を持って!(^O^)

私のハンドリングは、ハンドラーが頑張るタイプなので、余裕がありません(笑)
まっすぐトンネルは、よく練習コースで出てきていたので、意外と「まっすぐ」は要注意なのだ〜!と、思いっきり走りました。
間に合って良かったです(笑)

また来年に向けて、練習を頑張りましょう〜(^_^)b
オフシーズンは、雪も積もるし、忘れない程度の練習になりそうですけど、たぶん来年2月に行われる、八○平かまくら祭りの雪上アジには参加したいと思っています♪
Posted by みっぴ〜。 at 2006年11月16日 13:34