2007年07月30日

ゲリぴょん…

image/mocapyon-2007-07-30T23:27:41-1.jpg

前の日は、あんなに元気だったモカぴょん。
いざ花火大会に行く日の朝、異変が…


昨日の朝、モカの部屋に行くと、珍しく下痢をしていた(@_@)

ちゃんとトイレでしていたので、「エラいねぇ〜」と誉めながら、せっせと後始末。


んで、お散歩に行ってもやっぱり下痢〜「あ〜今日は花火大会キャンセルだね〜。お家でゆっくりしようね〜」
と、自宅で安静にすることにした。

なんか変なもん、食べさせたっけ?
あ、そう言えばジャーキーが固くなってたの昨日1本あげちゃったな…アレかな( ̄ ̄;)

と思いながら、あいにく日曜日で病院はやっていないから、ずっとお腹をさすってあげていたので、今日はちょっと寝不足〜(+_+)


病院に行って思い当たることを説明し、便を調べてもらいました。

菌などは見当たらないので、夏場のジャーキーの保存には気を付けたほうがいいですねって言われました(-.-;)

もひとつ加えると、「病院としてはジャーキーはオススメしない」と…

「たまのしつけ教室やアジリティーで小さくちぎってあげる程度ならいいのですが、保存がきくということは、だいぶ添加物が入っているということなので、いつもあげていると、お腹に負担がかかるのかも」

という話をきいて、(そうだった…忘れてた( ̄口 ̄)
添加物に気を付けようと思って、手作りおやつを作ってたはずなのに…)
と猛反省。

今回はモカのおやつについて、もっとちゃんと考える機会になりました。

モカ、ほんとごめんね(>_<)許してね〜o(_ _)o

ニックネーム みっぴ〜。 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
可愛そうに、少しはましになりましたか?
ジャーキー、そうなんですか。気をつけないと
いけませんね。
お大事にね!
Posted by ☆下町セレブ☆ at 2007年07月31日 08:24
かわいい下町セレブさんへ

こんばんはでするんるん
ご心配をおかけしまして、すみません〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ウチはしばらくジャー禁かな?顔(ペロッ)
Posted by みっぴ〜。 at 2007年08月01日 23:17