2006年12月14日

んまい!

image/mocapyon-2006-12-14T18:17:28-1.jpg

さっき作ったおやつをモカにあげたら、
美味しそうに食べてくれました(^O^)/バンザ〜イ☆


甘みは、オリゴ糖が小さじ1にも満たないくらいの量だったけど、
クルミがきいてて、人間もイケる味だす(*^-^)b


あっヤバい!3本も食べちゃった…(^o^;)
でも、もう一本だけ…(笑)


モカ「食べ過ぎ注意だワン!(´・ω・`)」

ニックネーム みっぴ〜。 at 18:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りおやつ♪

image/mocapyon-2006-12-14T10:57:22-1.jpg

とうとうモカのジャーキーとかビスケットなどのおやつがなくなって、
ペット用の煮干しだけをあげてましたが、
塩分も気になるので、あんまり甘くない
ビスコッティ風のハードクッキーを作りました(^-^)


ほんとはモカの誕生日にクッキーを作ろうと思って
買っておいた全粒粉とクルミが、やっと日の目を見たわけです(笑)


しかもほんとは蒸しパンのおやつにする予定だったのに、
生地がまとまりすぎたので、急きょオーブンへ〜(^-^)ノ~~


バターを入れてなかったのでどうなるかな〜と思ったけど、
全然問題なしだったみたいσ(^-^;)


さ〜て、モカは喜ぶかな〜?(^O^)

ニックネーム みっぴ〜。 at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

それキライなの…

image/mocapyon-2006-12-13T19:57:12-1.jpg
母ちゃん「さぁ〜て、お耳のお掃除だよ〜
モカぴょんおいで〜p(^-^)q」


モカ「…」


あらら〜逃げちゃった(^_^;)

4ヶ月の頃、冬の時期に外耳炎になったことがあるから、
気を付けないとね〜(^O^)


お部屋が温かくなるこの時期が、意外とお耳が蒸れちゃうみたいなので、
要注意時期かも〜(*^ー^)ノ

ニックネーム みっぴ〜。 at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

凍った草でもOK!

image/mocapyon-2006-12-12T10:18:30-1.jpg
ひゃあ〜今日も風が冷たいぃ〜(*_*)彡

今朝は何だか寒さが身にしみる朝でした(>_<)

でも、そんな母ちゃんの気持ちは知るよしもなく、
モカはいつもにも増して爆走し、
霜で凍ってる草まで美味しそうにシャリシャリと…(^o^;)


モカ「母ちゃん、これ、ちめたくって美味いねっ♪(´・ω・`)」


シャーベット感覚なのかしらねぇ〜?σ(^-^;)


ニックネーム みっぴ〜。 at 10:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

うりゃあ!!

image/mocapyon-2006-12-11T15:37:20-1.jpg
最近はめっきり寒くなって、お散歩も早めに帰ってくるようになりました(^o^;)

その分、マッサージや遊びを増やしています。

犬にマッサージなんて贅沢やのう〜(-.-;)
でも気持ちよさそうなので、そんな顔を見れるのは嬉しいかな(*^_^*)


遊びのほうは、もっぱら引っ張りっこと、持ってコイです。

「うりゃあ!」というような、このブレ写真…。
内弁慶モカの、動かぬ証拠写真です(^O^)

モカの「ガルルル〜」を聞くと、
「お前も犬なのね〜」と、改めて思うのでした〜(^皿^)

ニックネーム みっぴ〜。 at 15:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ファーミネーター☆

image/mocapyon-2006-12-08T15:22:38-1.jpg
抜け毛のお悩み解消になればと、ネットで購入した
その名も「ファーミネーター」

ちなみにSサイズ。諸費用も合わせて、定価の半分以外で買えました(^O^)

期待感いっぱいで使用してみると、「あれ?こんなもん?」という使用感。

使い方が悪いのかなぁ〜?
売り場で見たデモビデオでは、もっさもさ抜けてたのにぃ〜(^o^;)

どなたか、使い方のコツがあったら教えてくださ〜いm(_ _)m

ニックネーム みっぴ〜。 at 15:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ルンルン♪

image/mocapyon-2006-12-06T13:35:07-1.jpg
ご心配をおかけしていました私の風邪も、
あとは鼻水がおさまるのを待つのみとなりましたo(^-^)o

ご心配いただき、ありがとうこざいました(^O^)


そして、モカ男くんは、寒い朝でもこのように
「ルンルン♪母ちゃんこっちだワン!(´・ω・`)」
と、ズンズンと歩いて行きます。

お前さん、寒さに強いね〜(^o^;)

でも、帰るとヒーターの前に
陣取ってるんだよね〜(^m^)プップ〜


ニックネーム みっぴ〜。 at 13:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

初雪 DE シッコ♪

image/mocapyon-2006-12-02T15:05:22-1.jpg

今朝は初積雪☆(^O^)

モカも私も暖かくして、朝のお散歩に行きましたo(^-^)o

モカは一瞬、銀世界に戸惑ったようで、あたりを見回した後、
いつも通りルンルンで歩き始めました(笑)

そして雪の上に、気持ち良さそうに、ション♪

これからは、オシッコの色を、雪で消さないとね〜(^o^)

朝だけは、お外でシッコしたい、モカのこだわりなのでした〜顔(ペロッ)
(ホントかexclamation&question

ニックネーム みっぴ〜。 at 15:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

風邪ひいちゃいました(T_T)

めずらしく、風邪をひいてしまいましたがく〜(落胆した顔)
急に寒くなったし、夕べはも降ったしねぇ〜…雪

いつもの散歩コースも、風が強くなってきたしねぇ〜…台風

いやいや、それより、寝ている間に布団がベッドから落ちているのが原因だな…ふらふら

甘酒飲んで、温かくして早めに寝ます眠い(睡眠)
宮古モカ2.jpg
モカ「早く良くなるんだぞワン犬

…と、モカも応援してくれてることにしよう〜(笑)

みなさんも、くれぐれも風邪には注意ですよ〜Hello
ニックネーム みっぴ〜。 at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

アジ練の動画だよ〜♪

ミックちゃん、キョン君、ケンタ君、カレンちゃんの練習風景を動画で撮りました。

良かったら見てねわーい(嬉しい顔)


ミックちゃんの動画は、コチラるんるん
カジティーに「よ〜く誉めてあげてください〜」って言われて、
ママさんがミックちゃんのことを、たくさんなでなでしてたよ〜揺れるハート


キョン君の動画は、コチラるんるん
ビュンビュン爆走して、楽しそう〜犬(笑)ー(長音記号2)
一つひとつ動きを止めて、おやつをあげるのは、
飼い主さんを意識するようにする練習です。


ケンタ君の動画は、コチラるんるん
小さな体で、大きなジャンプ!!
スラロームが、驚異的に進歩していたよっGood


最後は、カレンちゃん。動画はコチラるんるん
キレイなジャンプだね〜
スラロームも自分から入って、上手上手〜手(グー)
ニックネーム みっぴ〜。 at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

アジ練の後は、お楽しみの…♪

アジリティーの大会が終わったにも関わらす、
日曜日のアジ練には、たくさんのワンコが集まったよ〜わーい(嬉しい顔)

お天気も良かったからね〜晴れ


こちらは、アフガンのベルちゃん、ルイちゃん、ザクロちゃんのトコの隠れキャラ
チワワの「ポンタ」君るんるん
ポンタ.JPG
今日からビギナークラスに挑戦〜ウサギダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 21:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

明日は大会〜(^O^)

image/mocapyon-2006-11-11T22:18:05-1.jpg
今日はあいにくの雨(^_^;)大会前の最終調整がぁぁ〜…(-o-;)

でも一応、モカを車に乗せて、タロちゃんに行ってみた('-^*)

ウチと同じく、様子を見に来たハリメグ一家がいて、カジティーと話をしていたよ♪(^O^)

メグねぇさん「誰か来てるかな〜?と思って〜…」考えることは、一緒です(笑)

しばしワン談義(*^_^*)サラとモカは交換されて抱っこされるわ、メグは座席とドアのすき間に顔をはさめてグーグー寝てるわ、豆はモカにくっついてクンクンに忙しいわ、ハリーは猫に鋭い眼光を放っているわで、賑やかだったよ〜(^O^)

その後ハリメグ家は、打ち上げの場所の下見をして帰ったとさ(^m^)

明日は少しでも天気が回復しますようにo(^-^)o
あ、湯たんぽ持っていこうっと♪(*'-^)-☆

ニックネーム みっぴ〜。 at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

下見へ行きました♪

今度の日曜日、地元の広域公園でアジリティー大会があるので、
最短ロードを思い出すために、下見をしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気が良かったので、他にも家族連れや、
ワンコ連れの人がいたよ〜
広域公園 012.jpg
空が、キレイだねぇ〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 16:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ヒマっす…(-.-)

image/mocapyon-2006-11-08T13:07:37-1.jpg昨日はすごい風でビックリした〜(☆o☆)
カラのビールケースが道路に散乱してたり、車のハンドルが取られたり…。

山や散歩道の葉っぱもすっかり落ちてしまいました。

時同じくして、竜巻の被害もあってビックリです。竜巻保険ってあったのかな?大丈夫かな?
自然災害は怖いです。

ウチの被災グッズは中途半端に揃えてるだけなので、近いうちにちゃんと揃えようと思います。

ちなみにモカは、ちょっとほっといたら、ヒマでとうとうこんなものをかじり始めました(^o^;)

歯ぐきとか、痛くないの〜?(・_・;)
うわっ噛んでるトコ、すごいギザギザになってる!
もう、やめさせます…f^_^;

ニックネーム みっぴ〜。 at 13:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

もみじロード♪

image/mocapyon-2006-11-04T20:33:47-1.jpg
ここ最近、気持ちの良いお天気が続いています(^-^)

桜の木の紅葉も、キレイだね〜('-^*)

ちなみにモカのクンクンも絶好調で〜す(T_T)v

ニックネーム みっぴ〜。 at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

バロン君と秘密特訓♪

昨日はバロン君と、秘密特訓をしました。
モカは、3日連続の練習になるので、軽く練習することにしました〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

珍しく小型犬を抱っこしているカジティーのショットをどうぞ〜揺れるハート
kajiteamoca.jpg

続きを読む
ニックネーム みっぴ〜。 at 20:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

かい〜のぉ…☆

image/mocapyon-2006-10-26T14:58:42-1.jpg
モカはよく、顔をカイカイするように、こすりつけます(´・ω・`)

ある時はクッションへ、またある時はトイレシート(※キレイです)へ、そしてまたある時は私のズボンへ…

涙を拭いてやるのですが、それでもダメみたいです(^_^;)

全身、毛むくじゃらだからドコもかしこもかゆくなるのかなぁ〜?

ちなみに今日は、シャンプーしたばっかりですσ(^-^;)

ニックネーム みっぴ〜。 at 14:58| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

HPとグルメブログ更新いたしました顔(イヒヒ)
良かったら見てくださいねGood

HPのリンクは、コチラるんるん

グルメブログのリンクは、コチラホネ
ニックネーム みっぴ〜。 at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

タロちゃんお休みだよ〜(T_T)

image/mocapyon-2006-10-21T21:38:25-1.jpg
今日は待ちに待った週末だけど、タロちゃんスクールはお休みなのだ〜(T_T)

特に予定もなく、遅めに起きて、モカのお散歩をしました(^-^)

旦那も休日出張でヒマだったので、日中は知り合いのおばあちゃんの家に行ってお茶っこを飲んできました('-^*)/

明日は遠野方面に遊びに行ってきま〜す(^-^)ノ

ニックネーム みっぴ〜。 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

長野みやげ♪

image/mocapyon-2006-10-19T21:37:55-1.jpg
そう言えば、この間長野県に結婚式で行った時に、友達が長野みやげをくれました(^O^)/

キティちゃんシリーズで、おそばを食べてます♪めちゃ可愛い〜o(^-^)o

あ、ちなみに私は、カモメの玉子とベビースターの餃子せんべいを持って行きましたよ(*^-^)b

みんなこちらに来たことがあるので、とっても懐かしがっておりました〜(=^▽^=)

北海道から来た子からは、白い恋人をもらいましたv(^-^)v

ちなみに黒い恋人ってのも、あるらしいですね?見たことないですけど…(^o^;)


ニックネーム みっぴ〜。 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする